ソストレーネグレーネ

北欧雑貨「SØSTRENE GRENE / ソストレーネ グレーネ」、クリスマスコレクション2018年特集!

October 29, 2018
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

北欧雑貨「SØSTRENE GRENE / ソストレーネ グレーネ」、クリスマスコレクション2018年テーブルコーディネート特集!

大人気の北欧雑貨、ヨーロッパでは絶大な人気を誇り全世界に120店舗以上を構える「ソストレーネ グレーネ(通称ソスグレ)」。

日本では表参道、お台場、吉祥寺、愛知県日進市赤池町に東海エリアと4号店舗があります。テーブルライフでは今までも潜入取材をしてきましたが、今回はどこよりも早く、クリスマスコレクションを取り入れたテーブルコーディネートをご紹介します!

【関連記事】

  1. SNS映えの限定木箱!ソストレーネ グレーネのおしゃれ木箱の使い方
  2. 表参道・原宿の「ソストレーネ グレーネ」潜入レポ【その①】
  3. 表参道・原宿の「ソストレーネ グレーネ」潜入レポ【その②】
  4. ソストレーネ グレーネ 2017秋のコレクション
  5. 『Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)』がプライムツリー赤池に東海地方初店舗①
  6. 『Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)』がプライムツリー赤池に東海地方初店舗②
  7. 北欧雑貨『Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)』でテーブルコーディネート特集第1弾!
  8. 北欧雑貨『Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)』でテーブルコーディネート特集第2弾!
  9. お洒落な北欧雑貨ソストレーネ グレーネの新作特集!




クリスマスコレクション2018、10月25日より展開スタートです!

クリスマスまで残すところ約2ヶ月、そろそろ店頭にはクリスマス雑貨などが並ぶ季節になってきました。今年のソスグレはパープル系のカラーも加わり、今までと違った雰囲気のテーブルアイテムが入荷しています。

1.バンブーシリーズを使ったテーブルコーディネート

こちらのテーブルコーディネートは、ソスグレの特徴であるペールトーンカラーを使ってカジュアルなクリスマステーブルにしてみました。

こちらのプレートは2018年秋のコレクション、バンブーシリーズです。見た目はまるで陶磁器のようですが、素材はバンブーなので軽くて持ち運びにも便利です。小さなお子様がいるご家庭でも、割れないので気軽に使えます。リネンのナプキンは、クリスマスコレクションより販売開始です!

さらに、ナプキンリングとしてクリスマスオーナメントを使ってみました。この他にも選ぶのに迷ってしまうほどの、オーナメントがあるので是非店頭でチェックしてくださいね。

テーブルにはクリスマスにはかかせないデザインでもある、スノーフレークでデコレーションしてみました。

DIYしてナプキンリングとして使うのもオススメです。この他にも、こだわりのDIY専用のキットが販売されているので、こちらの公式HPより動画でチェックしてみてくださいね。

そして、ナプキンに添えたゴールドのカトラリーは、今年のクリスマスコレクションの中でもイチオシの商品です!昨年はシルバーでしたが、今年はクリスマスカラーとしてゴールドも展開されています。

こちらは海外のソスグレで大人気だったようで、日本でもすぐに完売する可能性があります!気になったらすぐ手に取らないと二度と手に入りませんよ!

こちらは、観葉植物などを入れるフラワーポットです。パープル系のユーカリ、オリーブを差し色で使用しました。

2.グレー系でまとめたテーブルコーディネート

こちらのコーディネートはグレー系でまとめてみました。テーブルクロスはソスグレでも販売されているブランケットで代用しています。

こちらのプレートは、クリスマスコレクションのゴールド・リーフと、グレーのリネンナプキンを合わせてみました。この他にもゴールド系のクリスマスアイテムがたくさんラインナップされています。

プレートの下に敷いているものは、実はフルーツバスケットです。ボウルタイプではなく、平たいタイプなのでランチョンマットとしても使うのもオススメです。

 

こちらの存在感のあるキャンドルホルダーは、黒い部分はマットな手触りです。今回のように土台部分に季節のお花やグリーンを合わせたり、そのまま使用したりするのもいいですね。


今回は2パターンのテーブルコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?ソスグレらしいペールトーンカラーを取り入れて、カジュアルだけど大人の雰囲気に仕上げてみました。

クリスマスコレクションは既に販売されており、店内の商品は(全てではないですが)1週間ごとに新しく入れ替わるという、とんでもない早さで回転しています。売り切れになるのもあるそうなので、いち早く店頭でチェックしてくださいね!

クリスマスコレクションより使用したアイテム

バンブーのお皿 467円 

リネンナプキン 423円

オーナメント 223円

キャンドルホルダー 2238円

ゴールドのカトラリー 
ナイフ 313円  
スプーン フォーク 248円

フラワーポット 1003円

(全て税抜)
今回ご紹介したクリスマスコレクションは一部です。
さらに知りたいかたは公式カタログよりチェックしてください。

クリスマスカタログ2018年

*今回使用した商品は店舗により在庫状況が異なります。すでに売り切れとなっている場合もありますのでご了承ください。


2018年10月25日現在 取材・テーブルコーディネート:テーブルライフ編集部 西野美花

IMG_5312-2テーブルコーディネーター・MIKA(愛知県名古屋市在住・中部支部担当)

夫の転勤で海外在住中、体調を崩し食生活の大切に気づきマクロビオテック経てRaw foodにたどり着く。
 Raw foodを取り入れ劇的な体の変化を体感し、横浜の自宅サロンにてMika’s raw food recipeをスタート。
 2016年には抗加齢学会(アンチエイジング学会)の抗加齢指導士の資格を取得。外見だけでなく内側から健康で美を目的とするレシピを考案し関東、東海地区でレッスンとイベントで活動中。
 テーブルコーディネートでは食空間プロデューサーの山本侑貴子先生を師事、Dining&Style認定講師としてシニアインストラクター取得。

2017年東京ドームテーブルウェア・フェスティバル入賞

HP:https://www.mikarawfood.com/

Instagram
キャッシュ使用