ライフニュース

[PR]ベビー食器「マンチートボウル」、ママ達から嬉しい声続出! 食事の悩み解決アイテムとしてママ座談会で紹介されました

December 26, 2018
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

ベビー食器「マンチートボウル」、ママ達から嬉しい声続出! 食事の悩み解決アイテムとしてママ座談会で紹介されました

株式会社オーパーツデザイン(本社:大阪府東大阪市、代表:安井 義一郎)は、自社で提供しているブランド「Little Rex(リトルレックス)」より展開しているベビー食器「マンチートボウル」が、妊娠・子育て情報サイト「ママリ」主催の「食事の悩みに関するユーザー参加型座談会」で紹介されたことをお知らせします。

座談会では乳幼児期の子供を持つ子育て世代のママから、食事の悩みやストレスをヒヤリングを行い、その解決アイテムとしてママリから紹介されたのが「マンチートボウル」でした。

ママリ座談会レポート記事ページはこちら

https://mamari.jp/26043

座談会にはお子様連れで参加いただき、実際に「マンチートボウル」でお食事をしていただく体験会も実施。参加されたママ全員にご満足いただくことができ、座談会後も自宅でずっと使い続けていると嬉しい報告もいただいています。

「マンチートボウル」は発売後わずか13日で楽天市場ベビー食器プレートボウルランキングにおいて1位を獲得した実績のある、画期的な機能性とデザインを両立した新しいベビー食器です。

「ママと子どもが笑顔になる魔法の食器」というフレーズがつけられた「マンチートボウル」は、乳幼児期の食事シーンで起こりやすいストレスが大幅に軽減される、これまでに前例のない利便性が特徴です。

<動画>

プレスリリース動画

<ママとこどもが笑顔になる5つの魔法>

■Magic01 内側がこぼしにくい形状

ボウルの内側がオーバーハングしているため、スプーンですくいあげた食べ物が外にこぼれるのを防ぎます。上手にすくえるので、お子様の一人で食べられる喜びが自信につながります。

■Magic02 ボウルが滑りにくい工夫

「サポート」は吸盤になっていますので、テーブルに置いた状態でボウル本体をハメ込み押し付けることで固定することができます。

■Magic03 電子レンジ・食洗器が使える

耐熱性の素材でできているので、安心して食洗器でご使用いただけます。また「サポート」が簡単に取り外せるので、ボウルのみにして電子レンジをご利用いただけます。

ボウル本体  :【耐熱温度】120℃ 【原料樹脂】ポリプロピレン

サポート(吸盤):【耐熱温度】180℃ 【原料樹脂】シリコーン

■Magic04 軽い・割れない・扱いやすい樹脂製

滑らかな表面で割れる心配もなく、お子様に安心して使っていただけます。サポート(吸盤)が取り外せるから積み重ねでき、洗う時もしまう時も便利で衛生的です。

■Magic05 ALL日本製で安全・安心

原材料・生産工場・梱包まで全て日本製。安心してお子様のためにお使いいただけます。

数あるベビー食器の中でも、これら5つともすべて備わっているものは過去に前例がなく、まさしく魔法のような食器です。

スマートフォンでSNSやネットショップを使いこなし、新しいモノを過敏に察知する若い世代の女性を中心に話題となっており、かわいらしいパッケージも贈答用にもぴったりだとレビューに多数コメントを頂戴しております。

現在の取扱店舗は楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、BASEなどのECサイトで販売中。

検索ワード:マンチートボウル

<商品情報>

Mサイズ:154mm×65.5mm

容量  :約500ml

価格  :2,400円(税抜)

Sサイズ:120mm×55mm

容量  :約240ml

価格  :1,800円(税抜)

カラー :ピンク グリーン イエロー

<リトルレックス>

Little Rex(リトルレックス)は株式会社オーパーツデザイン(本社:大阪府東大阪市、代表:安井義一郎)のキッズ・ベビー・マタニティ用品を企画・製造・販売するブランド。ロゴマークは王冠をかぶった赤ちゃん。雑貨や衣料品の発売を予定しています。

・ママとこどもが笑顔になる魔法の器「マンチートボウル」

http://little-rex.jp/

<会社概要>

株式会社オーパーツデザイン

本社所在地 : 大阪府東大阪市七軒家1-1

代表者   : 安井義一郎

ホームページ: http://www.ooparts-design.co.jp/

Instagram
キャッシュ使用
Latest Columns