テーブルライフニュース

うつわ好き待望!食器レンタルサービス開始へ。モダンなうつわ専門「Airpotter(エアポッター)」をご支援ください!

August 15, 2019
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

【クラウドファンディング】ありそうでなかった、食器のレンタル(シェアリング)サービス「Airpotter(エアポッター)」構想がついに始動!

テーブルライフでは、ありそうでなかった「うつわのレンタルサービス」を開始します!(2019年11月サービス開始予定)

https://www.makuake.com/project/airpotter/

プロジェクト期間は2019.8.15〜

「食器のファッション誌」テーブルライフのお届けするレンタルサービス「Airpotter」は、全国から選りすぐったモダン・スタイリッシュなうつわをレンタルすることができるサービスです。

この新しいサービスを開始するため、クラウドファンディングにて準備資金を募集させて頂くべく、Makuakeにてプロジェクトを立ち上げました。

あなたのご支援(寄付)により、このサービスの立ち上げが前進します!

↓ご支援ください!

◆あたらしい食器レンタル「エアポッター」で、日本中の有望な窯元・作家を広めたい!
https://www.makuake.com/project/airpotter/

ご支援は2,000円から頂け、リターンは主にレンタル無料券をお送りします。


ありそうでない!新しいレンタルサービス

公式サイトURL:https://table-life.com/airpotter/ (ベータ版)

うつわのレンタルサービスには従来「100個単位でしか借りられない大パーティー向け」か、「1個ずつしか借りられない撮影用食器」のどちらかが主流でした。

今回ご提供したいサービスは一般家庭で「おもてなしを彩るおしゃれな食器」。

しかも日本各地の陶器市を巡って見つけた、百貨店などではお目にかかれないレアな”作家もの・窯元作品”が一堂に会すレンタルサービスを目指します!

あなたの料理を着飾るファッションアイテムのひとつとして、じっくり選んできれいに”着こなし”たいと思いませんか?

Airpotterならあなたのこんな悩みが解決できる!

  • 収納場所を気にしなくていい!
  • ● まだ見ぬ作家作品が知れて、手に取って、安価で使ってみることが出来る!
  • 買うには勇気のいるデザインも楽しめる!
  • ● ホームパーティーを存分に楽しめる!
  • ● 気軽に食卓に変化をつけられる!
  • ● “映え”する写真でSNSを謳歌できる!

★食器に関するお悩みの第1位は圧倒的に「置く場所がない」

うつわ好きの共通の悩みは「買いたいけれどもう置き場がない」というもの。特に大きなお皿やユニークな形をしているうつわは空間を占領してしまいます。

Airpotterはこの収納のお悩みを解決し、「食器を所有しない、新しいライフスタイル」をご提案します。

★「モダン・スタイリッシュなうつわは格好いいけど使いこなせるかな・・・」

素敵なデザインのうつわに出会っても、購入する勇気が出ない”モダンすぎる”うつわを見た経験はありませんか?

そういうときにはAirpotterでおもてなしを試してみてはいかがでしょう?

★自宅でのおもてなしで枚数が足りない!

「気に入ったお皿でおもてなしをしたいけど、6枚も買えないし置き場もない」というお声もよく聞きます。パーティーは年にわずか数回、それだけのために自宅に保管する必要はもうありません。

★SNS映えする料理はバッチリ!でもうつわはいつも一緒。。。

せっかく気合いを入れて作った料理をSNSでアップするのにマンネリ化してしまうのはもったいない!かといって写真のために何枚も買うのは大変。

そういう方こそAirpotterのご利用をお待ちしています!

公式サイトURL:https://table-life.com/airpotter/ (ベータ版)

実は作家様・窯元様のためのサービスでもあります

「おもてなしにこだわるお料理好きの方に使ってもらいたい」というのは、実は作り手である作家様窯元様の願いでもあります。

通常の食器売り場に並べるだけでも大変なのに、ましてご購入前に一度お使い頂いてその使い勝手や美しさを確認して頂くことは至難の業。

インターネット全盛の時代に「売り場や展示の場に縛られないで実際のお客様が手に取られる機会を作りたい」。作り手のそういう願いから、このサービスが動き始めました。

まだ見ぬモダン・スタイリッシュな商品を創造する作り手との接点・場の提供を、このサービスで作ることができればと思っております。

おもてなしをシェアする

こうして素敵なおもてなしを実現されたユーザー様の体験をAirpotterの公式サイト上でシェアしましょう。

公式サイトURL:https://table-life.com/airpotter/ (ベータ版)

こちらのサイトではお写真とお客様の感想や当日の思い出などを記事として掲載させて頂く予定です。あなたのコーディネートをシェアすれば「食器のファッション誌」のモデルとしてご活躍頂けます!

気になるサービス概要はこちら

「エアポッター」サービス概要

サービス開始予定日:2019年11月(予定) 

公式サイトURL:https://table-life.com/airpotter/

レンタル料金プラン: 定価の約10~20%(商品ごとの設定) 
レンタル期間: 10日間(延長・短縮プランあり)

詳しくはこちらのプロジェクトページをご覧ください!

◆あたらしい食器レンタル「エアポッター」で、日本中の有望な窯元・作家を広めたい!
https://www.makuake.com/project/airpotter/

みなさまのご支援をお待ちしております!

よろしくお願いいたします。

[企画・運営] 株式会社テーブルライフ Airpotter事業運営チーム

Instagram
キャッシュ使用
Latest Columns