テーブルライフニュース

【5%還元!】「テーブルライフストア」はキャシュレス・消費者還元事業の加盟店として登録されました!

October 21, 2019
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

「テーブルライフ」はキャシュレス・消費者還元事業の加盟店として登録されました!

テーブルライフストアはキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店として2019.10.21より登録されました。(手続きの関係で本事業開始の10.1からの適用ができませんでした。この間にお買い上げ頂いた方には大変申し訳ございませんが適用外となってしまいました)

お客様にはクレジットカード決済によって、クレジットカード会社ごとに5%に相当する金額をポイントなどで還元を受けることができます。
しかしこの仕組みがややわかりづらいため、どのようにしたら還元が受けられるのか、またその仕組みについてご説明します。

ですが、お客様がご準備頂くことは特にありません。当ストアでクレジットカード決済にてお支払いを頂くだけで当事業の恩恵を受けることができます。

「キャッシュレス・消費者還元事業」とは?

キャッシュレス化の推進を目的に、経済産業省が主導となって行う事業です。
2019/10/1から2020/6/30までの9か月間、対象ショップでのキャッシュレス決済によるお買い上げ金額の5%に相当する額ポイントなどで還元される制度です。

詳しくはこちら(経済産業省ホームページ「消費者のみなさま」)

“対象店舗”とは?

キャッシュレス化の推進の目的ではありますが、消費税増税による消費の平準化を狙うため対象店舗が限られます。
飲食や宿泊のほか、中小企業による小売りが対象となっており、登録および審査を通過した事業者が運営している店舗のみでのお買い物がポイント還元の対象になる制度です。

従いまして、同じものを同じクレジットカードでご購入頂く場合でも、お買い上げ頂く店舗によって還元があったりなかったりすることがございます。

ご利用はお早めに!

本事業は9ヶ月間の時限制度でありますが、さらに経産省の予算の関係で上記期間より早く終了する場合がございます。

ポイント還元の方法は?

これが大変わかりにくいのですが、お買い上げ頂いた「テーブルライフストア」のポイントではなく、ご利用頂いたクレジットカード・キャッシュレス決済会社(弊社ではクレジットカードのみ対応)からの還元となります。

還元方法はクレジットカード会社によってまちまちとなっており、例えば三井住友カードでは還元方法が「ご請求額から減算」であったり、JCBカードではポイント額を付与した上でお振り替え時に相殺したり、楽天カードでは完全にポイント付与のみだったりします。

また各クレジットカード会社ごとに毎月の還元額の上限が設定される場合があり、15,000円相当を上限としているものが多いのでご注意ください。

したがいまして、弊ストアのポイントは通常通りの付与となることをご了承頂ければと思います。


画像引用:Impress Watch

テーブルライフストアで使えるクレジットカード決済ブランド

当ストアではこちらの5ブランドのクレジットカードのみが還元対象となります。(クロネコwebコレクトさんの制約です)

 制度に関するお問い合わせ先(一般社団法人キャッシュレス推進協議会):


画像引用:一般社団法人キャッシュレス推進協議会

Instagram
キャッシュ使用
Latest Columns