ライフニュース

【PR】美濃焼の『みのる陶器』が東京・大手町「OOTEMORI」にて 8月17日(月)より期間限定でポップアップストアを出店

August 12, 2020
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

美濃焼の『みのる陶器』が東京・大手町「OOTEMORI」にて 8月17日(月)より期間限定でポップアップストアを出店

~楽天ランキング1位獲得商品も登場!~

オンラインショップで陶器の販売を行う株式会社みのる陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:玉樹 誠也、以下 みのる陶器)は、ポップアップストア「みのる陶器POP-UP」を8月17日(月)より東京・大手町「OOTEMORI」にて期間限定で開催いたします。

みのる陶器POP-UP

■「みのる陶器POP-UP」開催の背景

実店舗がなく、オンラインショップでの販売に限られたみのる陶器ですが、陶器祭りに出店すると毎回、大行列が出来てしまい、店内に入れず諦めてしまう人もいるほどの大盛況です。「もっとゆっくり商品を見ていただきたい。」「遠方の方にもみのる陶器を知ってもらいたい。」「直接お手にとって商品を見ていただく機会を増やしたい。」そんな思いから地元を飛び出し、日本各地でPOP-UP STORE開催を始めました。

■「みのる陶器」とは

国内で生産される陶磁器のおよそ半数を占め、日本の食卓を支えている「美濃焼」。

時代や流行に合わせて独自の技術開発を行い、様々な形状・色彩の焼物を生み出し続けています。その美濃焼の商社として1979年に創業したみのる陶器ですが、現在ではエンドユーザーの意向を取り入れた新商品開発に注力。

「値段を気にせずかわいい食器をたくさん買いたい」「使いやすく、質の良いオシャレな器が欲しい」という声に応えるためこれまでに40シリーズ以上のオリジナル商品(2020年7月現在)を国内外にお届けしてきました。

そしてこれからも美濃焼のメーカーとして、毎日の食卓を楽しむための器を発信し続けます。

■商品紹介

【Omunis-オムニス-】

和食器で使われる釉薬を洋食器に使用したオムニスシリーズは、高級感ある雰囲気ながら手頃な価格で大好評。楽天ランキングでは1位を獲得した商品です。

オーバルプレートL(1,500円~)

Omunis

【Curio-クリオ-】

現代の釉薬と復刻形状が融合したクールな器が誕生!

一言で言い表せない色合いや温かみは、窯変(釉薬の色合いが窯の中で変化すること)によって生まれ、それが『クリオ』の表情、個性、あたたかみとなっています。

20数年前の型を復元した形状は、現代の和洋折衷の食卓にも合う洋食器スタイル。

カレーパスタ皿(600円)、20cmプレート(500円)など。

Curio

【Split-スプリット-】

目指したのは「潔く、かっこいい」器です。

赤土の風合いを生かし、釉薬で塗り分けたバイカラースタイル。ムダのないスタイリッシュ切立形状。流行に左右されない力強さを感じさせます。

Sサイズ(400円)、Mサイズ(500円)

Split

【白波くじら】

雄大に泳ぐくじらを描いたデザインに、一目ぼれする人が続出!国内はもちろん、海外でも人気がある「白波くじら」シリーズです。

茶碗(400円)、ラーメンどんぶり(800円)など。

白波くじら

■新型コロナウイルス感染症対策

少しでも安心してご覧いただきたい思いから、下記対策をしています。

・スタッフのマスク着用

・スタッフの検温/体調管理

・トレーでの金銭授受

・トレー、クレジット端末、買い物カゴのアルコール除菌

・レジ前の間隔確保

・出入口のお客様用の除菌スプレー・使い捨て手袋の設置

■開催概要

日時  : 2020年8月17日(月)~9月11日(金) 11時~19時

会場  : OOTEMORI(オーテモリ)

アクセス: 東京都千代田区大手町1丁目5番5号 大手町タワーB2F

大手町駅直結

URL   : http://www.ootemori.jp/index.php

■会社概要

商号   : 株式会社みのる陶器

所在地  : 〒509-5202 岐阜県土岐市下石町441-2

代表者  : 代表取締役 玉樹 誠也

設立   : 1979年4月

事業内容 : 陶磁器販売(卸売、貿易、webショップ、イベント)

資本金  : 1,000万円

URL   : https://minorutouki.co.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/minorutouki/

Instagram
キャッシュ不使用
Latest Columns