テレビメディアで話題沸騰!嵐の櫻井翔も使った有田焼ギフトの名店 JTOPIA

テレビメディアで話題沸騰!嵐の櫻井翔も使った高級有田焼ギフトの通販「 JTOPIA」

和モダンな食器を専門とするテーブルライフがあえてオススメする、伝統工芸に長けた高級有田焼のネット通販ショップ「JTOPIA」の特集です。

こだわりのギフトをお探しの方へ

目上の方への贈り物や結婚記念日のプレゼント、内祝いなど人生や企業が迎える節目の贈り物に何を贈るか、本当に迷いますよね。特に絶対に失敗したくない贈答の機会には悩みも深まります。

そんなときは有田焼ギフトのJTOPIAがおすすめです。マツコ・デラックスや嵐の櫻井翔くんも使った有名な焼き物オンラインショップですが、ほかの焼き物サイトとは一体何が違うんでしょうか?

今回はその知られざる秘密にスポットライトを当ててみたいと思います。

JTOPIA 【有田焼・高級焼き物ギフトの通販】
https://www.jtopia.co.jp/
03-4405-5005
お問い合わせはこちら

JTOPIA(ジェイトピア)とは?

高級焼き物を取り扱うネットショップの中では知らない人がいないとされる国内最大級の高級有田焼・伊万里焼オンラインストアです。

有田焼や伊万里焼の有名作家、窯元が作り上げた数万点にも及ぶ作品の中から選りすぐりの品のみを提供し、販売することで知られています。

JTOPIAの名前は、JAPAN(ジャパン)+UTOPIA(ユートピア)を掛け合わせており、日本が長きにわたりはぐくんできた日本文化への浪漫と発展に願いを込めているそうです。
文化、伝統、技術、様々なものを一つにして、創り上げられたものは職人という「人」から生まれるということで。その制作者の人となりにスポットライトを上げ、”ものづくり”のストーリーを各作品、窯元ごとにつづっているのも他のネットショップにはない特徴ですね。

高級有田焼プレゼントのJTOPIA

有名職人の伝統工芸品を厳選

伝統工芸品、有田焼を一口にくくっても、たくさんの作り手がいてどれを買うか迷いますよね。

ですがこちらのJTOPIAは日展特選という陶芸界で最も権威あるとされている日展特選を受賞した真右エ門窯を筆頭に、開窯260年を誇る宮内庁御用達の梶謙製陶所、欧州貴族に献上した最高様式の古伊万里である献上手古伊万里焼を継承する福右衛門、天皇陛下献上の仁窯、京七宝の名手などなど、業界を代表する名職人の作品を取り扱っています。どれも有名な方の作品ばかりなので、ここぞというときの贈り物にはふさわしいです。

最高品質にこだわるJTOPIA

JTOPIAが取り扱う作品は特A品質という最高品質の品で、通常のルートでは流通しない希少価値のある一級品とされています。窯元とJTOPIAが共同で検品を行っており、厳しい検品の試練を超えた選りすぐりのものだけが市場へ出荷されます。

個人から法人まで、豊富なギフト対応!

有名デパートで働いていた梱包の専門担当者がギフトラッピングを行うことで知られています。のしやギフト包装も無料、桐箱への箱書きの対応なども行ってくれます。請求書払いにも対応しているので、法人の方の買い物にも便利ですね。

高級有田焼プレゼントのJTOPIA

JTOPIAの口コミ、評判は?

JTOPIAは数多くの有名メディア(雑誌・TV番組・ネット)で高い評価を受けてきました。テレビや雑誌での掲載テレビメディ嵐の櫻井翔が主演した「先に生まれただけの僕」や若手実力派女優の中条あゆみ、水川あさみW主演の「白衣の戦士!」などなど、時代の最先端を駆ける有名俳優、女優が主演を務めるドラマやバラエティ番組の美術スポンサーを務めています。各業界で評価されているから務められる仕事ですね。

JTOPIAは楽天に出店している!?

JTOPIAは2019年の時点で楽天に出店していないようです。お店に直接インタビューしたところによると、「楽天は手数料が高く、特A品質の作品をお客様に安定して供給し続けることが難しい」ことから、だそうです。
有名陶芸家の名品を提供し続けるというのは大変なんですね。

高級有田焼プレゼントのJTOPIA

jtopiaの銀河って?

GoogleやYahooでjtopiaを検索するとjtopia 銀河という文字が出てきます。それはgoogleサジェストというgoogleの検索エンジンが多数の検索者の傾向から自動で表示させているものなんですね。そのためJTOPIAと銀河は非常に強いつながりがあるようです。実際一年を通して一番人気の品が有田焼夫婦湯呑の銀河だそうです。
検索エンジンに影響を与えるほど検索されている人気ワードなんですね!

絶対に失敗したくない贈り物はJTOPIAがおすすめ!

金婚式や還暦祝い、退職や法人のギフトなど、ここぞという時には絶対に喜ばれる、絶対に失敗しない贈答品を選びたいものです。特に一生使ってもらえる伝統工芸品を、大切な方へ贈るという選択肢は格別の記念日にはぴったりです。
有名窯元の作品にこだわりぬいたJTOPIA。本当に大切なギフトや一生ものの日常使い品におすすめです。


いかがでしたか?

「高級焼き物ギフト」のお取り扱い通販店舗は非常に珍しく、贈り物を検討される場合はまず一度ご覧ください。喜ばれる伝統工芸品が必ず見つかりますよ。

JTOPIA 【有田焼・高級焼き物ギフトの通販】
https://www.jtopia.co.jp/
03-4405-5005
お問い合わせはこちら

[取材・編集 テーブルライフ編集部]

高級有田焼プレゼントのJTOPIA