日本の食器ブランド

お気に入りがきっと見つかる! フランフランの食器特集

April 26, 2018
ユーザー登録するとコラムのブックマーク機能が使えます!

フランフランは食器が充実~スタイリッシュな洋食器から本格的な和食器まで お気に入りがきっと見つかります!

 

インテリア雑貨の人気ショップ「Franc Franc(フランフラン)」は、食器のバリエーションが豊富なのをご存知でしたか?ふだん使いのシンプルな定番食器から、美濃焼などの本格的な和食器、ワイングラスやインスタ映えするティーポットまで、実に商品の幅が広いのです!食器探しに迷ったらぜひチェックしておきたいショップの1つです。
今回は、フランフランの食器をカテゴリ別に紹介します。


フランフランのカテゴリ別食器シリーズ

〇ボーンチャイナシリーズ

 

引用画像:フランフランオンラインショップ

シンプルながらリムにシルバーのラインが入った商品など、普段使いからおもてなしまで幅広いシチュエーションで使えます。スタイリッシュなのにお手頃な価格設定も嬉しいですね。新生活で食器をそろえたい方におすすめです。

○ 和食器シリーズ

引用画像:フランフランオンラインショップ

フランフランは最近和食器が非常に充実しています。文様がデザインされたモダンなものから、作家もののような本格的な商品まで、ラインアップが広いのが魅力です。現代の食卓に合うデザインの商品なので、料理のジャンルを選びません。

○イヴェールシリーズ

引用画像:フランフランオンラインショップ

ブルー&ホワイトの幾何学柄の使い勝手のよい商品です。北欧ブランドのようなモダンなデザインでありながら、手になじむ使い勝手のよいサイズ感。ふだん使いにはもちろん、シリーズで揃えればギフトにもいいですね。ボウルはご飯茶碗に使うことができるなど、使い回ししがしやすいので、収納の限られた一人暮らしの方にもおすすめです。


○バンブーシリーズ

引用画像:フランフランオンラインショップ

環境に優しいバンブー素材でできている食器シリーズ。このシリーズは軽くて割れにくく速乾性があり、実用性に優れています。アウトドアにはもちろん、ふだんの食卓にも季節を問わず使えます。

○ウッドシリーズ

引用画像:フランフランオンラインショップ

1つとして同じデザインがない、天然の木目が美しいテーブルにあるだけで絵になるウッドシリーズ。毎日の朝食用プレートとして使ったり、おもてなしの前菜用プレートとして使うこともできます。また、丈夫で割れにい上に、お手入れも簡単で、水洗いしてよく乾燥させればOKです。

★フランフランの人気食器

ちなみに、フランフランのオンラインショップでは、商品カテゴリごとの人気ランキングを閲覧できます。ランキング上位によく入っている商品を一部紹介します。

〇アドームシリーズ

モノトーンのドットやストライプの飽きがこないデザインのシリーズ。デザートプレートからティーポットまで、セットで揃えると素敵です。

引用画像:フランフランオンラインショップ

私もドットとストライプのデザートプレートを購入して、バレンタインの時に、モノトーンのギフトボックスに合わせて使ってみました。↓

撮影・コーディネート:Chiaki


〇エミリアシリーズ

ニューヨークを連想させる、スタイリッシュなデザインのティーカップが人気です。2色づかいで、上から見るとフラワーの形をしており女性好みの商品です。

引用画像:フランフランオンラインショップ

〇ディズニーコラボシリーズ

フランフランとディズニーがコラボした食器シリーズも人気です。写真は「ディズニー ミッキー メラミンセパレートプレート」という商品で、ミッキーの形のプレートです。このほかにも持ち手にミッキーがついたマグカップなど、様々な種類の商品があり、ディズニー好きなら全部揃えたくなってしまいます。キッズパーティーにも活躍しそうです。

引用画像:フランフランオンラインショップ

いかがでしたか? フランフランの食器は、スタイリッシュなデザインだけでなく、レンジや食洗機対応など実用性も魅力です。また、グラスなどセット販売されている商品もあり、ギフト向けの商品も充実しています。また、アウトレットコーナーでは、前のシーズンの商品がセール価格で購入できるので、買いそびれた商品や使用頻度の低いクリスマスグッズなどを探すのにおすすめですよ。フランフランでお気に入りを探してみてはいかがでしょう。

[取材・編集 テーブルライフ編集部 Chiaki]

Chiaki(粟村千晶)
テーブルウェアスタイリスト&整理収納アドバイザー
一般社団法人テーブルウェアスタイリスト連合会認定プロフェッショナルテーブルウェアスタイリスト・食空間コーディネーター3級・整理収納アドバイザー1級。
このコラムでは、テーブルコーディネートの専門知識や現場でのコーディネート経験をいいかして、おすすめのうつわ紹介から食器収納のアイデアまで幅広い情報を発信していきます。
Instagram:awamurac
Blog:https://tablestyling.amebaownd.com/

Instagram
キャッシュ使用
Latest Columns